近況

久しぶりのブログです。

2年ぶり?

このブログの存在を忘れてました。

 

相変わらず離婚できてません。

でもこの2年で大きく変わったことがあり、

私、就職しました!

そして多分旦那より来年は年収越すかも?

 

仕事はまあまあ順調。

ただ、フルタイムで働くなら、育児にはサポートは必要なわけで。

クソ旦那でもいないと困る時があり、

どうしようかなという状態。

 

2年経ってますます旦那が嫌いになるという状態ですが、離婚は中々今すぐできない。

頼れる実家もないし、家を借りて家を出るのも中々踏み切れない。

小学校も転校になるしお金もかかる。

なら、このままあと10年我慢して、子どもが巣立ったら離婚したい。

 

離婚したら、一人暮らしするのが夢!

 

自分が気に入ったものだけを置いた空間に棲むのが夢。

今は私が気に入ってても、旦那が文句を言うとおけなかったりするものがあったり、

そういうのがすごいストレス!!!

 

晦日も元日もケンカになりました。

子供に怒鳴るし、すぐ不機嫌になるし。

 

その度に、

こんなに話せばぶつかり合って不快になる関係なら一緒にいない方がいいんじゃない?

私に嫌われるようなことばっかりわざとしてくるし嫌いなんでしょ?

私はもうあなたと話にならないし、

話すのも疲れる。

素直な気持ちを言うと、キレられました。

離婚仄かして脅すな!俺は離婚なんてする気ないからな!と。

 

そりゃそーだ。

サンドバッグであり、家政婦で、ベビーシッターで、ATMだもんね。

いないと困るよね?

でも私はあなたのサンドバッグでいたくない。

 

本当に早く

…してくれないかな?

 

私の人生において本当邪魔だよ。