存在の否定

久しぶりのブログです。

 

なんとか夫婦関係を上手くやろうとがんばっては来たけど、夫も仲良くしようと努力しているのは感じるが、すぐにイライラしたりされて顔色を伺いながら過ごすのは疲れる。

こんな婚姻関係は意味があるのか?

自問自答の毎日です。

 

先日、夫から言われた言葉がぐさりと刺さって、そこが化膿して腐って苦しくて苦しくて仕方がない。

 

「◯◯は頭の回転が遅いんだよ」

 

とある契約ごとを私が在宅時に営業マンに来てもらうことになり、食事の準備で忙しい私に、夫「何時に来てもらう?!」と聞かれたので午前中がいいかなと答えたらめっちゃキレられた。

「午前中ってなんだよ?!8時9時でもいいのかよ?!送り迎えとかあんだろ?!!!」

「普通は10時とか11時とか具体的な時間で答えんだろ!!」

 

もう、キレポイントがわかりません。

ただ答えただけでこんなに怒られる筋合いはありません。

なんでこんなことでキレるのか理解できないと私も応戦すると「キレてない!イラついてるだけだ!」とのこと。。訳がわからない。

挙げ句の果てに「◯◯(私)は頭の回転が遅いんだよ」

 

とまで言われました。

私は本気で怒りました。勝手にキレて侮辱されて…

 

何気ない一言なのかもしれないけど、

言われて10日経った今でも、その言葉を思い出して涙が出てくる。

こうやって私を馬鹿にして見下してるくせに、面倒臭い家事や育児はほとんど私にやってもらい文句ばかり言う。

私はなんのために生きているのだろう。

私を大切に思ってはくれていないんだなと見に染みました。ただ利用されているだけだと思うと、これからの人生が真っ暗になりました。