夫にされた最低な行動

初めての子を出産して二カ月も立たない頃、俺が家計を管理するから、預貯金を全て一つの口座にまとめたい、と夫から提案がありました。

私は産後と言うこともあり、頭があまり働いてないから、金銭管理等で大きな変更をしたくないと何度か断りました。

が、私が管理していても、今の銀行の利率がイマイチだし、もっと定期預金の利率の高いところに預けたいと真剣にプレゼンしてきて、将来のために資産を増やしたいなと言う気持ちが芽生え、預貯金を一つの口座にまとめることにしました。

 

その後、資産状況を管理したいので、口座を確認させてくれと言っても、のらりくらりとはぐらかされ。

 

何度目かの追求でようやく見せてくれた口座には、半分の金額しかありませんでした。

 

「なにこれ?!!!なんでこれだけしかないの?!!!」

パニックになって夫を責めました。

 

「実は株で損して…ごめん」

 

そのお金は、私が独身時代に貯めたお金と、結婚して二年間は子供を作らず、将来のためにと計画して必死に貯金したお金です。

夫は収入が少なく、昇給も見込めなかったので、すぐに子どもを作らず、必死に働いて節約して貯めて、私がしばらく出産育児に専念しても大丈夫なくらい貯めたお金だったのです。

 

それが、勝手に使い込まれたのです。

株なんて素人のくせに、安易に手を出してしまって、本当に馬鹿なんです。

騙されました。信用なんてするんじゃなかった。

 

その時、私たち

夫婦の信頼関係は崩れたのです。