憎しみ続けること

預貯金使い込み事件後、子供のために婚姻関係を継続することに決めた私。

 

だけど夫が憎くて憎くてたまらない!

でも、憎むことって本当にしんどい。

日常生活を送るに連れて、夫を憎んでることが苦しくなって、私って器が狭いのかなって自分を責めるようになる。

 

夫はいつも通りに戻そうと、普通に話しかけてくる。

それを無視したり素っ気なくしている私のせいで家庭の雰囲気が悪くなってるような気持ちになる。

 

憎しみに蓋をして、見て見ぬ振りをするようになりました。

 

子供のために、とは言ってるけど、本当は自分が憎しみに疲れてしまったのかもしれない。

 

私たち夫婦は、日常を取り戻すことになりました。

 

ただし、その憎しみは消えることなく、ずっと漂い続けるのです。